2013年09月17日

最近

ご無沙汰しております、まー坊です。

猛暑も終わり、過ごしやすい季節になりましたね

夜は寒いくらい。


さて、長い間ブログを更新しなかったのですが、

これには理由があるのです。



それは、夏の暑い間、全く釣りをしなかったという事。

暑くて釣りに行く気になれなかったという事もありますが、

第一の理由としては、とある場所に秘密基地を作っていたのです。


その作業ひ追われ、釣りどころではなかった、そーゆー事なのです。



作業も終わり、見事秘密基地は完成、釣りも再開です。( ・`ω・´)

とは言っても、既に何度か釣りにも行き、そのブログは完全に放置している状態。

これはイカン!

ということで、まとめて書いちゃいます。(・ิω・ิ)


まず、まこちゃんとスズキ狙い。(・ิω・ิ)


image.jpg


久しぶりのシーバスちゃんでした。


次に、とある場所でマグロが湧きました、陸から余裕で届く所でボコボコ飛んでます。

大きなやつで40キロはあるだろうと師匠は言う。

リールの糸全部持ってかれてもいい!

竿折れてもいい!

そんな気持ちで挑みました。






image.jpg

釣れました、新子のアオリイカ。(・ิω・ิ)





マグロなんて無理やん。(・ิω・ิ)


次は青物情報を得たので青物狙い。

大きい奴だとブリクラスも回っているとか。


なかなか釣れませんでした。

でも諦めずに投げていると




image.jpg

30センチくらいのツバスちゃん。(・ิω・ิ)

こんなもんです、ちっちゃいのしか遊んでくれません。(´-`)



そして先日、イワシがどっさりとの情報。

基本的にド日中メインなのですが、夜な夜なイワシの様子を見に行きました。

爆部のひろさんも駆け付け、2人でベイト探し。

小さな塊を見つけたので、ルアーを投げるものの無反応。

諦めてカマスでも釣ろうかと話をしていると、昼間によく会うのませ師のお兄様が現れ


あそこの角にめっちゃイワシおったで。


とりあえずそこへ行く事に。



めっちゃイワシおる。

イワシがうねってる。


この辺りから師匠も合流。

まずトップから泳層を下げていこうとTDペンシル。

ジギング肘の痛みを堪え、スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルトゥイッチをぶちかます。

するとルアーの下でヒラをうつシーバスを目視。

やる気がありそうなのでもう一度(略)トゥイッチをぶちかます。

パコーンと水面炸裂するものの何の感触もない。(´-`)


そこでルアーチェンジ、ラパラのCD11。


2投目、超デッドスローで巻いていると弱いアタリ

イワシかな?と思っているとドラグが鳴るので合わせを入れて巻きはじめる。


羨ましそうに見ているひろさんに、仕方なくランディングをさせてあげるという優しさと余裕を見せつけ、難なくキャッチ。( ・`ω・´)


image.jpg


目測ですが、60センチ程度のええサイズ。


まだ釣れるなと投げていると、またすぐアタリが。



image.jpg


30センチ程度のカマスちゃん。(・ิω・ิ)


物欲しそうに見つめるひろさん。

話を聞いてみると、カマスの寿司が食べたいとの事。


仕方ないので泣く泣くプレゼント。


その後は師匠のルアーにチェイスがあったりして

こんな時の攻め方講座を受講し、三人でトークタイム。

ひろさんの帰る時間になり、そのまま解散。


楽しい釣行になりましたよ。(*´ω`)
posted by まー坊 at 13:28
"最近"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

